
フェニックス電機は、長期保有優遇制度があり、今年は、1年以上継続保有(強制継続ですが・・・)のため、1000ポイントが追加されて、3000ポイント分の中から、お米を選びました。(「長期保有優遇株主優待株」参照)
ただ、株価は、もうこれ以上下げないだろうと思って買った時から、3分の1以下になっています。(泣)
ですから、フェニックス電機は、「蘇ることのない不死鳥」と、優待族の中では、有名です。株価が、右肩下がりに下げていますので、私のように、強制的に長期保有になっておられる方も多いと思います。(笑)
次は、3年以上保有すると、3000ポイント追加になるのですが、こちらも、強制的に権利がいただけそうですが、それまで、会社が大丈夫か?という不安の方が、強かったりして・・・・・(笑)
さて、今日の株式市場は、お祭りは1日だけで、昨日、ストップ高で終わった銘柄も、寄付きから冴えないものも多く、がっかりな相場でしたが、後場の引け間際に上げに転じて、結局、99円高で引けました。
うむむむむむ・・・・・・・・月曜日が、祝日だったのが、不運だったようですね。1日分の上げを損をしたみたいです。
そんな中、メガチップス(6875)は、今日もストップ高でした。やはり、人気がありますね。
その他では、リンガーハット(8200)、サンデー(7450)辺りが、ストップ高でした。
今日が権利落ち日のユニバース(3078)は、100円を超える権利落ちで、当分は、コレクションに残りそうです。寄り付き前は、良さそうだったので安心していましたが、開け直前に、大量の売り注文が出て、万事休すになりました。
今月は、地合いが悪いので、あまり手を出さない方が、良さそうですね。
昨日のお祭りの中、数少ない株価が下げた銘柄の田谷(4679)は、さすがに今日は、少し上げました。持ち株の中で、唯一の下げ銘柄でしたから、どうしたのか?心配でした。(笑)
昨日、たった5000円高で、ストップ高だった吉野家(9861)は、今日は、昨日の分を取り戻すべく8300円高でした。これで、昨日の借りは返した感じですね。
その他、昨日、下げたコカコーラウエスト(2579)も、昨日の借りを返した感じで、大幅高でした。
まだまだ、相場は、不安定な感じですが、徐々に不安感は、減りつつあるような感じがします。外部要因だけで動く東京市場ですが、10月10日が歴史に残る日になって欲しいと願っています。
証券口座おすすめワンポイント | |
1日20万円以下の取引は、手数料無料がお得。株主優待株は、20万円以下で買えるものが多いので、絶対おすすめの口座で、作っておいて間違いなく損はない。 | |
が、ハガキを出すのがずいぶん遅かったせいかまだ届いていません。そろそろお米の在庫が足りなくなりそうです。早く届いて〜
お米の優待は、生活必需品ですから、ありがたいですよね。
私も、申し込んで結構掛かったので、心配していましたが、新米まで、待っているのかな?と思っていました。
ナッツさんのところへも、早く届くといいですね。



