外は、真っ白の雪景色です。今も、雪がしんしん降っています。こんな雪の元旦の記憶はありません。今日は、どこにもお出かけしようもないようです。

今年も、優待三昧のお正月を迎えています。
江守商事(9963)からの吟醸酒「黒龍」、JFLA(2538)からの純米酒「ねのひ」と紅白ワイン、魚喜(9851)からの数の子、魚力(7596)からのいくら、日信工業(7230)からのロースハム、バラ寿司のお米は、フコク(5185)からの「棚田米」です。
今年も、おせちは私が作りました。毎年、これだけは、包丁を譲れません。
今年の数の子は、魚喜で、いただいたものですが、京料理「菊の井」の村田さん監修の漬け汁付きでしたので、私のオリジナル漬け汁とどちらがおいしいか?2種類作ってみました。
どちらもおいしいですが、村田さんのは、少しお上品な感じで、私のは、ちょっと荒っぽい感じでしょうか?私のオリジナル味は、我が家の伝統の味ですので、これからも守っていこうと思っています。
さぁ、これから、家族のお雑煮を作ります。これも、毎年の恒例ですので、譲れません。(笑)
そのあとは、呑んべいの至福のお正月になりますので、ブログの更新もできなくなりますので、早めに今日は、アップしておきました。(笑)
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
証券口座おすすめワンポイント | |
銘柄数は少ないが、一般信用で売建て可能。手数料も、少額にやさしく、優待取りには、おすすめの証券口座。管理人のメイン。 | |
優待三昧のお正月、最高ですね!
わたしこそともさんを目標にしています。
ぜひ今年もブログでいろいろ教えてくださいね。
本年もよろしくお願いします(^o^)丿
今年も、ナッツさんを目標にがんばります!
最近、あまりないと思っていたお酒が、ぼちぼち発見できてきたので、今年は、お酒を増やしてみたいと思っています。
あとは、夢の優待生活に必需品を集めようかと・・・・
また、充分なお小遣いは、配当だけでは無理ですが、FXなら、可能なようなので、スワップ金利で確保できるように、うまくいかないか?老後の自立を目指して作戦を練っています。(笑)
本年もよろしくお願いいたします。
こんな私ですが、本年もよろしくです☆
いつも陽気なコメント、楽しみにしています。


