fc2ブログ
株主優待生活のすすめ

メニュー
連絡先メールアドレス
tomoshige007@yahoo.co.jp
(連絡先メールアドレス)
@は小文字に変えてください
確定月別おすすめ優待株
購入金額別優待情報
最近のコメント
スポンサードリンク

ともさんの投資法紹介本
株主優待情報誌
オススメクレジットカード(PR)
私が、メインで使っているのが、楽天カード。楽天市場で使うと2%、その他の場合でも1%の楽天ポイントがもらえます。

そして、イオン系のお店で不可欠なのが、イオンカード(WAON一体型)ですよね。
この2枚は、どちらも、年会費無料ですので、必需品かも?



楽天カードは、ポイント還元が、楽天ポイントなのですが、すぐに使えるので、キャシュバックよりも有効だと思います。

イオンカード(WAON一体型)は、WAONと一体型ですので、便利です。
楽天でお買い物

ヤフーショッピング
ヤフーショッピングへは、こちらからどうそ!
私が使っている証券会社
私が使っている証券会社です。各口座の特徴に合わせて、お・い・し・いところを使わせていただいています。

岩井コスモ証券(信用)
メイン口座として使っています。
手数料が安いのがポイント。
一般信用の売建て可能銘柄有り。

旧丸三証券(信用)
家内名義のメイン口座で、岡三オンライン証券へ移管。
1日100万円まで、手数料無料。

auカブコム証券(信用)
一般信用の売り建て専用
手数料も下がってきていて、情報量が多い。

SBI証券
端株の売買と貸し株サービスがお得です。 使いやすい口座です。

GMOクリック証券(信用)
一般信用取引売り建て銘柄も多いので、クロスで使うことが多い。
グループの株主優待も利用しています。

楽天証券
マーケットスピードを使うのが目的。
このツールは、最強では?
ただ、名証が使えないのが難点。
貸し株サービスが始まって、塩漬け株の有効利用ができます!

松井証券
家内と娘の口座。
優待の複数ゲット用です。
預株制度もあるよ!

岡三オンライン証券
1日100万円以下、手数料無料
長期保有用の優待株専用です。
売買手数料は、業界最低レベルで、
オススメ証券会社の1つです。

東洋証券(信用)
今は、塩漬けが、漬かっています。

大和証券
投下資金回収済み口座。
ほとんどが、塩漬け優待株。
不思議なことに最も成績が良い口座。


SBIネオ証券(信用)
手数料が安いのが魅力で、信用取引は、手数料が無料!

詳しくは、「優待族向け証券口座」をご参照ください。

アフィリエイト・サービス
おすすめのアフィリエイト代理店です。無料登録は、こちらからできます!(PR)

エーハチネット

アクセストレード

JANet

トラフィックゲート

バリューコマース

リンクシェア

より詳しい説明は、
アフィリエイトをはじめよう!
を、ご参照ください。
日経平均情報
AGSとアサンテから、ギフトカードが届きました!
AGS(3648)から、VJAギフトカード1000円分が届きました。

AGSからのギフトカード

ここは、3月期は、ギフトカード1000円、9月期は、クオカード1000円という、ちょっと変わった銘柄です。

もう、長年の保有銘柄ですが、2017年に、1:2の株式分割後は、株価の方も、配当も、冴えない状況が続いていますが、株主優待は、いいので、このまま、放置です。

瞬間株主対策で、1年以上の長期保有の条件が付いていますので、ご注意を!

アサンテ(6073)から、ニコスギフトカード1000円分が届きました。

アサンテからのギフトカード

ここは、株主優待新設時に買っていますが、年2回、ギフトカード1000円銘柄ですので、そのまま放置しています。

配当も良く、株主優待もいいので、長期保有向きの銘柄ですね。

さて、今日は、6月末権利確定銘柄の、権利付き最終売買日でした。

今月は、逆日歩日数が、1日だけだったこともあって、クロスが多かったようで、貸借銘柄には、高逆日歩銘柄が多く出そうな感じになっています。

私の6月の権利獲得は、下の表の通り、27銘柄、33個になっています。

少しだけ打診買いをしていたAOITYO(3975)のことを忘れていて、昨夜気が付き、今日になって買い増して、権利を取っておきました。また、ホンダ(7267)のカレンダーも欲しかったので、追加しておきました。

昨年と比較すると、株主優待が年1回になったJT(2419)が減り、リブワーク(1431)と、GMOアドパ(4284)を売ってしまっていますので、3銘柄減になり、穴吹興産(8928)と、今回だけの記念優待クボタ(6326)が増えています。

今日の株式市場は、昨夜のNYが値上がりになったことを受けて、高く寄り付き、後場に入って、一段高となって、結局、252円高の22512円で引けています。

株主優待株は、値上がり優勢になっています。

昨日、ストップ高だったGMOアドパ(4784)が、100円高のストップ高になっています。うぐぐぐぐ・・・・・・昨日売ったのは、失敗だったか・・・・・最近、2回連続で失敗しています。(笑)

ただ、材料がよくわからないので、ちょうちんは、禁物ですよね。昨日の出来高が多かった割りに、今日の出来高は少ないので、何かあるのかも?

みちのく銀行(8350)が、久々の61円高の大幅高になっています。保有株の北日本銀行(8551)、青森銀行(8342)も大幅高になっていますが、銀行株は、どこも、これでもか!というくらい売られていますので、少々では、戻りませんね。(笑)

AVANTIA(8904)が、42円高の大幅高になっています。サンヨー名古屋といった方が、馴染みがあると思いますが、コロナ暴落で、1000円から、500円まで下げていましたが、その後は、順調に戻していて、もう少しで、暴落前まで戻りそうな感じになっています。

その他の4%以上の大幅高銘柄は、下記の通りです。

エコス(7520)
三栄設計(3228)
BRHD(1726)
プロネクサス(7893)
コンドーテック(7438)
JKHD(9896)
ホッカン(5902)
明星工業(1976)
TBK(7277)
特種東海(3708)
チムニー(3178)
日本甜菜糖(2108)
日本トランスシティ(9310)
大戸屋(2705)
ハニーズ(2792)
岡山製紙(3892)
大黒天(2791)
GMOクラウド(3788)
GMOフィナンシャル(7177)
日本社宅(8943)
ティーライフ(3172)
ETS(1789)
フォーシーズ(3726)
キューブシステム(2335)
都築電気(8157)
タカキタ(6325)
アドバンスクリエイト(8798)
ホットマン(3190)
アグロカネショウ(4955)
いであ(9768)

一方、昨日異例の株主優待の維持のIRを発表していたクロスフォー(7810)が、26円安の大幅安になっています。引け後に、赤字転落、無配を発表していますので、何とか、株主優待で、売りを食い止めようとしたのかも?(笑)

石塚硝子(5204)が、110円安の大幅安で、再び、2000円を割っています。ここは、3年以上の長期保有で、一気に、3000円相当のカタログギフトが追加されますので、株価は、気にしないことにしましょう。

その他の3%以上の大幅安銘柄は、下記の通りです。

ナイガイ(8013)
DDHD(3073)
クリエイトレストラン(3387)
壱番屋(7630)
東京製綱(5445)
ハークスレイ(7561)
共和コーポ(6570)
クリエイト(3024)
博展(2173)
スペースS(4838)
ソーシャルワイヤー(3929)
DVX(3079)
ギグワークス(2375)
ペッパーフード(3053)
CEHD(4320)
東亜DKK(6848)
ODKソリューション(3839)
ロングライフ(4355)

今日のマイPFは、37万円のプラスになって、今週は、何とか、プラスで終えることができました。ついに、下降トレンドに入ったかな?と思っていましたが、今日の値上がりは、びっくりポン!でした。

下げてきたら買おうと思っている銘柄は、中々下げてきませんよね。今日も、JTを、配当狙いで、買いの指値を入れていたのですが、ちょっとのところで届かず、残念! 権利月の銘柄は、引け際に、権利落ちを警戒して、売りが入るパターンが多いのですが、今日は、下げてくる銘柄も少なく、どうなっているんだろう?と思っちゃいました。(笑)

次は、7月銘柄ですが、対象となる株主優待株も少なく、当分は、お休みかな?(笑)

コード 

銘 柄 

優待品 

株数 

2702 

マクドナルド 

優待券6セット分 

200 

2811 

カゴメ 

自社製品2000円分 

100 

9612 

ラックランド 

特産品3000円分 

200 

2675 

ダイナック 

お米2kg

100 

9273 

コーア商事 

クオカード1000円分 

100 

2418 

ツカダG 

優待券 

200 

5959

岡部 

クオカード500円分 

200 

8928 

穴吹興産

特産品3000円分 

100 

3299 

ムゲンエステート

クオカード1000円分 

100 

6061 

ユニバーサル園芸 

クオカード1000円分

100 

2904 

一正蒲鉾 

自社製品1000円相当 

100 

9449

GMOインターネット 

くまポン2000ポイント 

100 

5819 

カナレ電気 

クオカード1000円分 

100 

3028 

アルペン 

優待券2000円分 

100 

4842 

東洋ビジネスE 

クオカード500円 

100 

3538 

ウィルプラス 

クオカード2000円分 

100 

2772 

ゲンキー 

お米5kg 

100 

2689 

カワニシ 

クオカード1000円分 

100 

3154 

メディアス 

クオカード1000円分 

100 

7177 

GMOフィナンシャル 

手数料キャッシュバック 

100 

6278 

ユニオンツール 

お米5kg 

100 

2752 

フジオフード 

優待券3000円分 

200 

3197 

すかいらーく 

優待券18000円分 

600 

7962 

キングジム 

自社製品2000円相当 

100 

3975 

AOITYO 

クオカード3000円分 

500 

7267 

本田技研 

カレンダー 

100 

6326 

クボタ 

お米5kg 

100 


貸し株サービスのある証券会社

貸し株サービスのある証券会社」を参照ください。



2020.06.26 Fri | 届いた株主優待品 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

このサイトについて

 ともさん

Author: ともさん
このサイトでは、少額投資でも、企業から贈り物が届く、株主優待株から株式投資をはじめる方法をご紹介します。

株式投資というと、先立つお金が必要だし、リスクも大きくて不安と思われている方が多いのではないでしょうか?

株主優待株投資は、基本的に長期投資で、利回りの良い、安定経営をしている企業をターゲットにしますので、銀行にお金を預けているよりは、利回りも高く、しかも、株主優待という贈り物がいただけるという願ってもない投資方法です。

ご存知ない方には、”目からうろこ ”は請け合いです!

株主優待獲得状況

株主優待獲得状況

2007年

131銘柄

154個

お米 124kg

2008年  

168銘柄 

212個 

お米 165kg 

2009年

178銘柄 

218個 

お米 134kg 

2010年

203銘柄 

255個 

お米 145kg 

2011年

244銘柄 

295個 

お米 160kg 

2012年

289銘柄 

352個 

お米 170.5kg 

2013年

315銘柄 

376個 

お米160kg 

2014年

372銘柄 

440個 

お米147kg 

2015年

409銘柄 

485個 

お米156.8kg 

2016年

461銘柄 

545個 

お米148.8kg 

2017年

467銘柄 

551個 

お米154.3kg 

2018年

490銘柄 

566個 

お米144.5kg 

2019年

478銘柄 

562個 

お米154.5kg 

2020年

494銘柄 

585個 

お米145.5kg 

2021年

476銘柄 

567個 

お米120.0kg 

2022年

485銘柄 

574個 

お米122.0kg 

2023年

462銘柄 

549個 

お米111.5kg 

2024年 2月まで

41銘柄 

54個 

お米17kg 

サイド・メニュー

◆◆ 株主優待株あれこれ ◆◆
 管理人のおすすめ優待株
■ お米のもらえる優待株
■ お米ゲットに有利な銘柄
 株主優待でもらったお米銘柄たち
 2008年の管理人獲得お米銘柄
 2009年の管理人獲得お米銘柄
 2010年の管理人獲得お米銘柄
 2011年の管理人獲得お米銘柄
 2012年の管理人獲得お米銘柄
 2013年の管理人獲得お米銘柄
 2014年の管理人獲得お米銘柄
 2015年の管理人獲得お米銘柄
 2016年の管理人獲得お米銘柄
 2017年の管理人獲得お米銘柄
 2018年の管理人獲得お米銘柄
 2019年の管理人獲得お米銘柄
 2020年の管理人獲得お米銘柄
 2021年の管理人獲得お米銘柄
 2022年の管理人獲得お米銘柄
 2023年の管理人獲得お米銘柄
 2024年の管理人獲得お米銘柄
■ コーヒー等嗜好品の優待株
■ 食品・自社製品のもらえる優待株
■ 割引券のもらえる優待株
■ 食事優待券のお得度指数
■ 特産品のもらえる優待株
■ 金券類のもらえる優待株

◆◆ 証券会社口座あれこれ ◆◆
 優待族向け証券口座
■ おすすめ証券会社
■ 証券会社徹底比較表
■ 証券会社詳細説明
 証券口座の使い勝手・あれこれ
 一般信用の売建ができる証券会社
 一般信用の売建可能銘柄比較
■ 手数料無料で優待ゲット!
 夜間取引ができる証券会社
 おすすめFX口座
 スワップ派FX投資のすすめ

◆◆ 株主優待、便利情報 ◆◆
■ 配当金の受取り方法
■ 優待券のオークション状況

■ おすすめ参考書

◆◆ ここだけの、は・な・し ◆◆
 子供口座で優待を複数ゲット!
 長期保有優遇株主優待株
 端株優待株をゲットする方法
 端株の有効利用法
 隠れ優待株・いろいろ
■ 預株で預株料をもらう方法
 塩漬け株の活用法
■ 繋ぎ売りの活用方法
■ 逆日歩を使った裏ワザ
■ 逆日歩の不思議
■ 最高逆日歩を回避できる?
■ 「ミニ日経225先物」で現物株の
  リスクヘッジをする方法

 優待株ゲット 裏ワザその1
■ 優待株ゲット 裏ワザその2
■ 優待株ゲット 裏ワザその3
■ 優待株ゲット 裏ワザその4
■ 優待株ゲット 裏ワザその5
■ 優待株ゲット 裏ワザその6
■ 一般信用で優待をタダ取り
■ カブドットコム一般売可銘柄
■ なるほど株式用語

◆◆ 管理人の保有優待株 ◆◆
 管理人保有の優待株
 管理人保有の端株優待株
 2007年の管理人獲得優待銘柄
 2008年の管理人獲得優待銘柄
 2009年の管理人獲得優待銘柄
 2010年の管理人獲得優待銘柄
 2011年の管理人獲得優待銘柄
 2012年の管理人獲得優待銘柄
 2013年の管理人獲得優待銘柄
 2014年の管理人獲得優待銘柄
 2015年の管理人獲得優待銘柄
 2016年の管理人獲得優待銘柄
 2017年の管理人獲得優待銘柄
 2018年の管理人獲得優待銘柄
 2019年の管理人獲得優待銘柄
 2020年の管理人獲得優待銘柄
 2021年の管理人獲得優待銘柄
 2022年の管理人獲得優待銘柄
 2023年の管理人獲得優待銘柄
 2024年の管理人獲得優待銘柄

目的別おすすめ証券口座
ちょっとお得な情報
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
リ ン ク
このブログをリンクに追加する
株式指標・為替
ブログ内検索
アクセスカウンター

無料

無料

無料