株主優待生活のすすめ

メニュー
連絡先メールアドレス
tomoshige007@yahoo.co.jp
(連絡先メールアドレス)
@は小文字に変えてください
確定月別おすすめ優待株
購入金額別優待情報

■ 10万円未満
■ 10万円以上20万円未満
■ 20万円以上30万円未満
■ 30万円以上50万円未満
■ 50万円以上100万円未満
■ 100万円以上

(ヤフーファイナンス)

最近のコメント
スポンサードリンク

アゴダでホテル予約!
私は、海外のホテルは、ほとんどアゴダで予約しています。
株主優待関連本

ともさんオススメクレジットカード
私が、メインで使っているのが、楽天カード。楽天市場で使うと2%、その他の場合でも1%の楽天スーパーポイントがもらえます。
そして、イオン系のお店で不可欠なのが、イオンカード(WAON一体型)ですよね。
この2枚は、どちらも、年会費無料ですので、必需品かも?



楽天カードは、ポイント還元が、楽天スーパーポイントなのですが、すぐに使えるので、キャシュバックよりも有効だと思います。
イオンカード(WAON一体型)は、WAONと一体型ですので、便利です。
楽天でお買い物

ヤフーショッピング
ヤフーショッピングへは、こちらからどうそ!
桐谷さんの株主優待ライフ
金はなくても、株がある。
優待極めりゃ、人生バラ色!



私の憧れの「株主優待生活」が、そこにあります。(笑)
最近買った本
今年のベストセラーの1つです。
「安らかな死に方」を教えてくれるオススメ本です。私も、「そろそろ」かな?(笑)

みきまるさんのブログが本に!
人気ブログが本になりましたよ。
皆さんも挑戦してみては?

ブログゲットは、「無料ブログをゲットしよう!」を参照してください。
株主優待関連オススメ本
株主優待は、日々変わっていますが、入門には、オススメの本です。

オススメ関連書は、こちらを参考に!

オススメ参考本

JALカード
クレジットカードを選ぶなら、マイルがどんどんたまるJALカード!

アフィリエイト・サービス
おすすめのアフィリエイト代理店です。無料登録は、こちらからできます!

エーハチネット

アクセストレード

JANet

トラフィックゲート

バリューコマース

リンクシェア

より詳しい説明は、
アフィリエイトをはじめよう!
を、ご参照ください。
外国為替チャート

オイレス工業、タキヒヨー、ノエビアから優待品が届きました!
オイレス工業(6282)から、選べる優待で選んだ、馬刺し3種が届きました。

オイレス工業からの馬刺し

数あるカタログギフトの中でも、馬刺しが選べるのは、初めてでした。

早速、薄切りにしていただきましたが、美味・・・・・家族で、競って、食べました。お酒が、進む、進む!(笑)

タキヒヨー(9982)から、印伝のカードケースが届きました。

タキヒヨーからの印伝カードパス

ここの優待品は、品質の良いものがいただけるので、大好きな銘柄です。

今回の印伝は、甲州印伝ではなくて、京印伝みたいです。

印伝は、鹿の皮に、漆で模様を付けたもので、江戸時代までは、各地で作られていたのですが、今では、山梨県(甲州印伝)と、奈良県(奈良印伝)だけで作られていると思っていましたので、京印伝ということで、ちょっとびっくり・・・・・早速、ICカード入れとして、使わせていただきます。

ノエビア(4928)から、化粧品のセットが届きました。

ノエビアからの優待品

家内のご機嫌取りですが、何であるかは、不明・・・・・60前のババアが何を付けても、体制に影響はないのですが、使っているようです。(笑)

株価は、どんどんと上がって、5000円を超えています。分割してくれないかな?

さて、今日の株式市場は、為替が円安に振れていましたので、寄り付きから値上がりし、場中、ほぼ200円高をキープしていましたが、引け際に、少し下げて、結局、162円高の20230円で引けています。

株主優待株は、今日の主役は、輸出関連株ということで、ほぼ全面高ながら、小幅な値動きのものが多かったようです。

今日は、昨日、ストップ高だったクロスキャット(2307)は、寄り付きから、大幅安で、731円で買い戻しの指値を入れていたら、あっさりと、約定して、最終的に、70円安の718円まで、下がっていきました。

まぁ、57円の値幅が取れていますので、買値がそれだけ下がったと思うことにします。

一方、大光(3160)も、場中、噴き上げる場面があって、1905円で売り指値を入れていたら、こちらも、あっさりと約定して、2029円までありました。

島倉千代子さんになったかな?と思っていましたが、1836円で入れていた買い戻しの指値も届いて、デイトレードになっちゃいました。(笑)

こちらも、69円の値幅が取れましたので、良しとしようとしていたのですが、引け際に、また急騰して、1900円を超えていましたので、1938円の指値を入れていたら、こちらも、約定していました。引け値は、211円高の1947円ですか・・・・・・しびれますね。

明日以降、下げてくるようだと買い戻したいと思っています。

また、先日、来季の株主優待を発表していたヨネックス(7906)が、一時、買値を超えていましたので、お別れしておきました。分割後も、100株で株主優待があるかな?と思って、先回り買いをしていたのですが、株主優待の権利には、400株が必要ということですので、魅力なしということになりました。

さて、東建コーポ(1766)が、630円高の大幅高で、13510円まで値上がりしています。確か、最初の10株を買った時は、3000円台だったような気がします。端株ホルダーですが、バカに出来ない株価になっていますね。

川西倉庫(9322)が、105円高の大幅高で、年初来高値を更新しています。元々、出来高の少なかった銘柄ですが、東証1部に昇格してから、急騰しています。かつて、理研ビタミン(4526)や、ニイタカ(4465)でも、大相場になったことがありますので、期待しておきましょう。

博展(2173)が、100円高のストップ高になっています。昨日のクロスキャットもそうでしたが、1000円未満の小型株に、こういった傾向があるようです。

ぴあ(4337)が、130円高の大幅高になっています。先日、記念配当を発表しましたが、その時は、反応しなかったのに、どうしたことか?

その他の3%以上の大幅高銘柄は、下記の通りです。

ウィルG(6059)
フォーカスシステム(4662)
ファルコ(4671)
JCU(4975)
プロネクサス(7893)
メガチップス(6875)
ヤマハ(7951)
スターフライヤー(9206)
スズキ(7269)
エムアップ(3661)
アイケイ(2722)
インテリジェントW(4847)
キングジム(7962)
マルマエ(6264)
プリマハム(2281)
綿半(3199)
ロングライフ(4355)
ダンロップスポーツ(7825)

一方、昨日まで、大幅高を続けていた、クロスプラス(3320)、あかつき(8737)、ヤーマン(6630)辺りが、大幅安になっています。

今日は、久々の売買でしたが、大光は、びっくりポン!でした。1日のうちに、売り、買い・・・・・・・・そして、買い戻した株価から、100円以上も高いところで、再度売り・・・・どうなっているの?という感じです。

ここは、7月1日で、1:2の分割をしますので、分割後の1単元は、ホールドするつもりですが、結局、うまく立ち回ることができて、儲けさせていただきました。感謝、感謝!

このところ、何となく、株価が下がるのが、想像できないような相場になってきていますね。

安倍内閣の支持率が下がったと、マスコミは、騒いでいますが、ものを言わない人たち(多分、儲かっている人たち)は、充分に安倍内閣を支持していると思います。これだけ、株価が上がっているということは、ある意味、内政をしっかりとやっているということが言えるんだと思います。

昨日の安倍さんの記者会見でも、国会で、建設的でない議論に多くの時間を費やしたことへのお詫びがありましたが、野党や、一部のマスコミは、もっと建設的なところを突っ込んでもらいたいものです。

今回の加計問題の報道姿勢で、はっきりと、マスコミの、右と左の色分けが、国民に示されたと思います。朝日、毎日VS 読売、産経。元々、そういった構図だったんですが、これまでは、国民も気が付かない程度の差でしたが、今回は、朝日が、CNN並みの、私には理解できないくらいの突っ込み方をしていますので、ここらで、修正しないと、「フェイク・ニュース」のレッテルを貼られるような気がします。朝日は、CNNをみて、わが身を直して欲しいものです。

クロスに有利な証券会社

一般信用の売り建て可能銘柄が最大!
安全にクロスできる!

手数料が安い!

信用取引の手数料が、安いのでクロスに最適!



2017.06.20 Tue | 届いた株主優待品 | T:0 | C:14
コメント

株価が上がっているのは内政がしっかりしているのではなく、株価対策のみをしているからだと思いますが...

貧乏で負け犬のネトウヨみたいなことを書いていると、そのうち誹謗中傷でサイト閉鎖、アフィリエイトのお小遣い稼ぎもできなくなりますよ。
2017-06-20 火 18:13:31 | URL | #- [ 編集]

安倍政権大好きです。民進党政権なら日経平均8000円台だったでしょうね。
2017-06-20 火 19:34:57 | URL | #- [ 編集]

儲けさせてもらったけど、安倍さんは辞めてほしい。
2017-06-20 火 22:31:20 | URL | 自民党支持者 #a3VXqt5. [ 編集]

安部内閣に対してこのような評価をしていることにがっかりしました。どちらがフェイクかわからない人のブログはちょっと信頼できませんね
2017-06-20 火 22:47:00 | URL | #- [ 編集]

まあ左翼はちょっとでも安倍政権に肩入れすればネトウヨだ何だと騒ぐのが日常ですからね、気にせずにこれからもブログ頑張ってください。
毎日楽しみにしてます。
2017-06-20 火 23:07:50 | URL | 一読者 #- [ 編集]

このブログを見始めた頃ともさんは、
民主党を応援していたと思います。その当時
うどん屋の釜さんはじめ他の方が建設的な意見を
述べていました、今の内閣に否定的な人やマスコミで建設的な意見を述べているのを見たことがありませんダブルスタンダードで恫喝的な意見は
沢山見ます。ともさんも大変でしょうが
頑張って下さい。
2017-06-21 水 06:57:37 | URL | 誠 #- [ 編集]
ともさん、こんにちは。
政治の話をすると盛り上がりますねぇ(汗)
僕は右寄りでも左寄りでもないと思っているのですが、
月~金曜日の朝8~10時に放送している
「虎ノ門ニュース」という番組を見ながら
株式のトレードをしています。
政治や経済を中心にニュースの解説を
曜日ごとのコメンテーターが行うのですが、
同じニュースでもいろんなアプローチや
考え方があるのだなぁと思いながら見てます。
YouTubeとニコニコで生放送してますから
興味があったら見てみてくださいね!
2017-06-21 水 10:42:45 | URL | 孝太 #- [ 編集]

こんばんは。

株主優待の銘柄の参考にしている読者の一人です。いつも楽しく見ていますが、同年代なので、いくら奥様の事とはいえ、ババア呼ばわりは気分が良くありません。ご自身のブログに書かれている事なので、それが嫌なら見なきゃいいだろうと言われたらそれまでではあるのですが、ともさんやともさんの奥様よりも上の読者は、やはりいい気分はしない人がほとんどじゃないかなと思います。せめておばあちゃん呼ばわりなら、と思った次第です。
2017-06-22 木 01:03:49 | URL | baba #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-22 木 03:46:04 | | # [ 編集]
私は、安倍さんを支持しているわけではありませんが、最近のマスコミの所謂「フェイクニュース」と言われているのは、良い部分は、評価しないで、悪いというか、下らない部分を批判していることに、うんざりとしています。

CNNがあれだけトランプさんを貶めようとしても、結局、「ものを言わない支持者」に支えられているということに、マスコミは、気が付いていません。

日本でも、朝日新聞が、政権側を批判しても、読売や、日経の支持者は、やっぱり、「結果」を支持しています。

朝日新聞も、このまま、突き進めば、「フェイクニュース」のレッテルを貼られると思いますので、自重した方が良いというコメントです。
2017-06-26 月 10:00:28 | URL | ともさん #- [ 編集]
今回のコラムは、加計学園の問題にしても、レベルの低い問題を、大きな問題だと誇張して、非建設的な議論で、国会の時間を費やしたことが、問題であるという趣旨であって、安倍さんを指示とか、民主党を支持とかということではありません。

野党は、テロ等準備罪で、議論が尽くされていないというのであれば、加計学園問題に費やした時間を、すべて、テロ等準備罪の議論に充てるべきだったと思います。

こちらの方が、もっと重要な問題です。

野党や、左翼系マスコミが騒いでも、結局、今国会では、ほとんどの法案が、成立しています。

安倍さんではありませんが、「結果を出す」ということは、重要です。

東スポや、夕刊フジが扱うような、ゴシップ記事を、日本の大手新聞社が、手を出すようでは、情けないということですね。

NHKは、最初にこの件を入手していますが、結局、お蔵入りにしています。賢明な作戦で、他人のふんどしで相撲をしています。

朝日新聞が、突っ込み過ぎて、CNNのようにならないことを祈るばかりです。
2017-06-26 月 10:14:04 | URL | ともさん #- [ 編集]
日本のテレビ局では、4大新聞の記事の話はしますが、例えば、「赤旗」では、どう捉えているか?とか、「聖教新聞」では、どうか?という話は取り上げていません。(たまに、スポニチでは?はありますが・・・(笑))

結構、4大新聞と系列テレビといった、偏った部分の話をしているんですね。

色々な情報源から、物事を捉えるのは、重要ですね。
2017-06-26 月 10:21:23 | URL | ともさん #- [ 編集]
同じことをしても、セクハラと捉える人と、意に返さない人がいるのは、ご存知だと思います。

ババァという言葉も、梅沢冨美男や、綾小路きみまろが使えば、笑って流せるんだと思います。

私は、彼らのような有名人だはないのだから、ババァは、酷いんじゃない?ということでしょうが、「なんだよ!ジジィ!」と返されるような関係であれば、問題ないのでは?(笑)

逆に、「おばあちゃん」では、本気で「年寄りだ」といっているみたいで、ちょっと気が引けますね。(笑)
2017-06-26 月 10:31:01 | URL | ともさん #- [ 編集]
私の場合、ご心配は、御無用です。(笑)

今回は、友人が来たり、週末もちょっと忙しかったので、返答が遅れましたが、なるべく早いうちに、ご返答させてもらおうと思っています。
2017-06-26 月 10:35:13 | URL | ともさん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

このサイトについて

 ともさん

Author: ともさん
このサイトでは、少額投資でも、企業から贈り物が届く、株主優待株から株式投資をはじめる方法をご紹介します。

株式投資というと、先立つお金が必要だし、リスクも大きくて不安と思われている方が多いのではないでしょうか?

株主優待株投資は、基本的に長期投資で、利回りの良い、安定経営をしている企業をターゲットにしますので、銀行にお金を預けているよりは、利回りも高く、しかも、株主優待という贈り物がいただけるという願ってもない投資方法です。

ご存知ない方には、”目からうろこ ”は請け合いです!

株主優待獲得状況

株主優待獲得状況

2007年

131銘柄

154個

お米 124kg

2008年  

168銘柄 

212個 

お米 165kg 

2009年

178銘柄 

218個 

お米 134kg 

2010年

203銘柄 

255個 

お米 145kg 

2011年

244銘柄 

295個 

お米 160kg 

2012年

289銘柄 

352個 

お米 170.5kg 

2013年

315銘柄 

376個 

お米160kg 

2014年

372銘柄 

440個 

お米147kg 

2015年

409銘柄 

485個 

お米156.8kg 

2016年

461銘柄 

545個 

お米148.8kg 

2017年  6月まで

254銘柄 

299個 

お米89.3kg 

サイド・メニュー

◆◆ 株主優待株あれこれ ◆◆
 管理人のおすすめ優待株
■ お米のもらえる優待株
■ お米ゲットに有利な銘柄
 株主優待でもらったお米銘柄たち
 2008年の管理人獲得お米銘柄
 2009年の管理人獲得お米銘柄
 2010年の管理人獲得お米銘柄
 2011年の管理人獲得お米銘柄
 2012年の管理人獲得お米銘柄
 2013年の管理人獲得お米銘柄
 2014年の管理人獲得お米銘柄
 2015年の管理人獲得お米銘柄
 2016年の管理人獲得お米銘柄
 2017年の管理人獲得お米銘柄
■ コーヒー等嗜好品の優待株
■ 食品・自社製品のもらえる優待株
■ 割引券のもらえる優待株
■ 食事優待券のお得度指数
■ 特産品のもらえる優待株
■ 金券類のもらえる優待株

◆◆ 証券会社口座あれこれ ◆◆
 優待族向け証券口座
■ おすすめ証券会社
■ 証券会社徹底比較表
■ 証券会社詳細説明
 証券口座の使い勝手・あれこれ
 一般信用の売建ができる証券会社
 一般信用の売建可能銘柄比較
■ 手数料無料で優待ゲット!
 夜間取引ができる証券会社
 おすすめFX口座
 スワップ派FX投資のすすめ

◆◆ 株主優待、便利情報 ◆◆
■ 配当金の受取り方法
■ 優待券のオークション状況

■ おすすめ参考書

◆◆ ここだけの、は・な・し ◆◆
 子供口座で優待を複数ゲット!
 長期保有優遇株主優待株
 端株優待株をゲットする方法
 端株の有効利用法
 隠れ優待株・いろいろ
■ 預株で預株料をもらう方法
 塩漬け株の活用法
■ 繋ぎ売りの活用方法
■ 逆日歩を使った裏ワザ
■ 逆日歩の不思議
■ 最高逆日歩を回避できる?
■ 「ミニ日経225先物」で現物株の
  リスクヘッジをする方法

 優待株ゲット 裏ワザその1
■ 優待株ゲット 裏ワザその2
■ 優待株ゲット 裏ワザその3
■ 優待株ゲット 裏ワザその4
■ 優待株ゲット 裏ワザその5
■ 優待株ゲット 裏ワザその6
■ 一般信用で優待をタダ取り
■ カブドットコム一般売可銘柄
■ なるほど株式用語

◆◆ 管理人の保有優待株 ◆◆
 管理人保有の優待株
 管理人保有の端株優待株
 2007年の管理人獲得優待銘柄
 2008年の管理人獲得優待銘柄
 2009年の管理人獲得優待銘柄
 2010年の管理人獲得優待銘柄
 2011年の管理人獲得優待銘柄
 2012年の管理人獲得優待銘柄
 2013年の管理人獲得優待銘柄
 2014年の管理人獲得優待銘柄
 2015年の管理人獲得優待銘柄
 2016年の管理人獲得優待銘柄
 2017年の管理人獲得優待銘柄

目的別おすすめ証券口座
ちょっとお得な情報
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
リ ン ク
このブログをリンクに追加する
株式指標・為替
ネット証券比較サイト
ネット証券は、サイドメニューの証券会社徹底比較でも取上げていますが、こちらのサイトでもご確認を!

私が使っている証券会社
私が使っている証券会社です。各口座の特徴に合わせて、お・い・し・いところを使わせていただいています。

岩井コスモ証券(信用)
メイン口座として使っています。
手数料が安いのがポイント。
一般信用の売建て可能銘柄有り。
コスモ証券と合併し、最悪のシステムに!酷過ぎる!(涙)

丸三証券(信用)
家内名義のメイン口座で、2011年9月から、システムをアップグレード。
口座開設後2ヶ月間完全無料です。

カブドットコム証券(信用)
一般信用の売り建て専用
手数料は高めだが、情報は多い。

SBI証券
端株の売買と貸し株サービスがお得です。 使いやすい口座です。

GMOクリック証券(信用)
信用取引が、比較的に安いので、クロスで使うことが多い。
グループの株主優待も利用しています。

楽天証券
マーケットスピードを使うのが目的。
このツールは、最強では?
ただ、名証が使えないのが難点。
貸し株サービスが始まって、塩漬け株の有効利用ができます!

松井証券
家内と娘の口座。
優待の複数ゲット用です。
預株制度もあるよ!

岡三オンライン証券
1日10万円以下、99円を使って
長期保有用の優待株専用です。
売買手数料は、業界最低レベルで、
オススメ証券会社の1つです。

東洋証券(信用)
今は、塩漬けが、漬かっています。

大和証券
投下資金回収済み口座。
ほとんどが、塩漬け優待株。
不思議なことに最も成績が良い口座。

詳しくは、「優待族向け証券口座」をご参照ください。

おすすめ株式関連書籍
株主優待の情報が、確定月別になっているので、非常に使いやすい情報誌です。この内容で800円は安い!

2017年が新発売!

楽天ブックスは、ファミマ受け取りで送料無料がうれしい!
優待をアマゾンでチェック
夜間取引証券会社
2006年9月15日から、夜間取引が、はじまりました。まずは、カブドットコム証券が、はじめましたが、2007年8月27日よりSBI証券、9月10日からはクリック証券もはじめましたが、休止している証券会社もあるようですので、ご確認ください。





夜間取引には、3つの方式があります。 詳しくは、「夜間取引ができる証券会社」を参照ください。
おすすめ証券会社

各証券会社には、特徴があります。十分比較して選びましょう。
比較はこちらから











岩井証券は、管理人がメインの口座として使っています。 詳しくは、「優待族向け証券口座」を参照ください。

日経平均情報
ブログ内検索
アクセスカウンター