株主優待生活のすすめ

メニュー
連絡先メールアドレス
tomoshige007@yahoo.co.jp
(連絡先メールアドレス)
@は小文字に変えてください
確定月別おすすめ優待株
購入金額別優待情報

■ 10万円未満
■ 10万円以上20万円未満
■ 20万円以上30万円未満
■ 30万円以上50万円未満
■ 50万円以上100万円未満
■ 100万円以上

(ヤフーファイナンス)

最近のコメント
スポンサードリンク

アゴダでホテル予約!
私は、海外のホテルは、ほとんどアゴダで予約しています。
株主優待関連本

ともさんオススメクレジットカード
私が、メインで使っているのが、楽天カード。楽天市場で使うと2%、その他の場合でも1%の楽天スーパーポイントがもらえます。
そして、イオン系のお店で不可欠なのが、イオンカード(WAON一体型)ですよね。
この2枚は、どちらも、年会費無料ですので、必需品かも?



楽天カードは、ポイント還元が、楽天スーパーポイントなのですが、すぐに使えるので、キャシュバックよりも有効だと思います。
イオンカード(WAON一体型)は、WAONと一体型ですので、便利です。
楽天でお買い物

ヤフーショッピング
ヤフーショッピングへは、こちらからどうそ!
桐谷さんの株主優待ライフ
金はなくても、株がある。
優待極めりゃ、人生バラ色!



私の憧れの「株主優待生活」が、そこにあります。(笑)
最近買った本
今年のベストセラーの1つです。
「安らかな死に方」を教えてくれるオススメ本です。私も、「そろそろ」かな?(笑)

みきまるさんのブログが本に!
人気ブログが本になりましたよ。
皆さんも挑戦してみては?

ブログゲットは、「無料ブログをゲットしよう!」を参照してください。
株主優待関連オススメ本
株主優待は、日々変わっていますが、入門には、オススメの本です。

オススメ関連書は、こちらを参考に!

オススメ参考本

JALカード
クレジットカードを選ぶなら、マイルがどんどんたまるJALカード!

アフィリエイト・サービス
おすすめのアフィリエイト代理店です。無料登録は、こちらからできます!

エーハチネット

アクセストレード

JANet

トラフィックゲート

バリューコマース

リンクシェア

より詳しい説明は、
アフィリエイトをはじめよう!
を、ご参照ください。
外国為替チャート

何故、来年のサミットは、ヒロシマではないのか?
辛口コラムですので、興味のない方は、読み飛ばしてくださいね。

2016年に日本で開催される、主要国首脳会議(サミット)を、三重県志摩市で開催することが決定したようです。

もちろん、伊勢志摩に決まったことにケチをつけるつもりはありませんが、先々週の辛口コラムの「ヒロシマ・ナガサキの伝え方」でも、取り上げましたが、日本は、国連のNPT再検討会議の文書に、「世界の指導者に広島、長崎への訪問を要請する」と、提案しているんですよ。

本気で、そう思っているんだったら、世界の指導者に広島、長崎への訪問していただく絶好の機会ではないですか・・・・・・

時期も時期ですので、何故?広島を選ばなかったんだという気がします。

というよりは、外務省が提案した「世界の指導者に広島、長崎への訪問を要請する」という文章を盛り込もうとしたことは、やっぱり、単なるパーフォーマンスだったんだなという気がします。これでは、世界各国の理解が得られなくても仕方がないところです。

今回の決定は、簡単に言えば、政府が一丸となって、ヒロシマ・ナガサキを、世界の指導者に見てもらいたいとは思っていないということが、証明されたようなものです。

安倍さんが、伊勢志摩を選んだのは、場所柄、警備もしやすいということもあったでしょうが、彼の持論である「美しい日本」を見せたかったことが、最大の理由だと思います。

それでは、国連のNPT再検討会議での日本の主張は何だったんだ?ということになりますよね。

専門家から、集団的自衛権行使は違憲であると言われても、お構いなしに進め、中国に対抗するためにと言って、防衛庁を防衛省に格上げし、誰が見ても攻撃型武器である空母の船を、「護衛艦」(いずも)であると主張したり、簡単に言えば、何でもあり状態になってきています。

201308_15_92_b0177792_1613423.jpg これが、護衛艦?

かつてのコラムでも取り上げましたが、戦後の日本の復興に一番大きな役割を果たしたのは、戦争放棄を示した「憲法9条」であるにも関わらず、また、国民を不幸にさせる戦争への道を着々と進んでいるような気がします。

現在、国会では、色々と、集団的自衛権の行使の範囲などが議論されていますが、いくら法律が作られても、非常事態になれば、法律なんて関係なく、超法規処置を取るのは明白ですので、私は、今の議論には、全く関心がありません。

あくまで、状況が、「平和である」という前提条件ですから、「非常事態」になれば、こんな法律なんて、お構いなしになるでしょう。

そういった意味では、国民全体が、平和は、「自分たちで築き上げていくもの」という意識を持つことが必要です。

スイスという国は、「永世中立国」として、どの国とも戦争はしないと宣言しています。しかし、軍隊を持っていないわけではありません。「国民皆兵」で、国民全員が、軍隊に入ることが義務付けられています。

自分の国は、自分で守る」という意識が徹底されているんです。

どこかの国のように、「アメリカの核の抑止力で守られている」と思っている国とは、大違いです。

「平和は、自分たちが守っていく」に必要なものは、「喧嘩をしないこと」、喧嘩をしないようにするには、「お互いを理解する」、この一言に集約されると思っています。

日本は、島国ですので、海外の人たちと接するのが、得意ではありません。慣れてもいません。

日本を訪れた観光客が、一番に不便に思うのは、「言葉が通じない」ということです。

言葉が通じなければ、「お互いを理解する」ということも難しいですよね。

「井の中の蛙」にならないように、他国の人たちと接し、理解する努力こそが、他国と共存共栄できる道だと思っています。

現在、若者たちが、行っている交流事業は、そういった意識を高めていくものだと思っています。まだ、頭が柔らかい若者には、世界を知り、他国の人たちと交流して、「お互いを理解する」努力をしてもらいたいものだと思っています。

貸し株サービスのある証券会社

貸し株サービスのある証券会社」を参照ください。



2015.06.06 Sat | コラム | T:0 | C:8
コメント

株主優待ブログ、いつも楽しみに読ませていただいております。
私とは右と左の考え方の違いがありますので、ご指摘のみを少々。

いずもは中国が保有しているのとは違い、空母ではありません。
ヘリ空母というのが正しい分類になると思いますが、
搭載する機体は対潜水艦用のヘリですので、
攻撃兵器という認識は違うと思います。

ちなみに護衛艦は軍艦の自衛隊式の呼び方です。
なので、ヘリ空母を護衛艦と呼んでも何もおかしいところはありません。
DDHの略号からヘリ搭載駆逐艦と呼ぶのが世界標準だと思いますが、
ヘリ搭載「駆逐艦」というのが欺瞞に満ちているとは思います。

スイスの例を挙げているようですが、
>「自分の国は、自分で守る」という意識が徹底されているんです。
ここは私も激しく同意です。
「自分の国は、自分で守る」ために、
自衛権の定義付けを国会でやっていると思っているのですが…。
2015-06-06 土 20:59:38 | URL | pc88mk2mr #dXH0vLFY [ 編集]
>ヘリ空母というのが正しい分類になると思いますが、

ヘリ空母といっても、空母ですよね。空母、軍艦は、攻撃型の兵器と見做されますから、交戦権を禁じている憲法に違反するので、実態と違っていても、そう名乗ってはいけないのです。

駆逐艦もダメです。

ですから、護衛艦という名前を使って、違憲になるのを逃れているだけです。

自衛隊の護衛艦の実態を、ヘリ空母、軍艦と認識されているのであれば、自衛隊が違憲状態にあることを認めているということです。

憲法は、他国を攻撃することも、攻撃する目的の武器を持つことを禁じていますよ。

国内向けは、それで騙されているんでしょうが、海外の人たちは、自衛隊は、軍隊だと認識しています。
2015-06-08 月 19:35:17 | URL | ともさん #- [ 編集]

>ヘリ空母といっても、空母ですよね。空母、軍艦は、攻撃型の兵器と見做されますから、交戦権を禁じている憲法に違反するので、実態と違っていても、そう名乗ってはいけないのです。

だから、護衛艦と名乗っているのではないのですか?
なんか、軍艦というものを誤解なさっているような気がします。
海軍が保有している艦艇だから軍艦と呼ぶだけの話ですよ?
軍艦という艦種があるわけではないのです。
自衛隊は公式には軍隊ではないから、護衛艦と呼んでいるだけです。
#戦艦大和も、正式には軍艦大和といいます。
#ですが、大和の艦種は軍艦ではなく戦艦です。

ちなみに、ヘリ空母は空母ではありません。
他国の制空権を取るための戦闘機も、
他国を爆撃するための爆撃機攻撃機も搭載できません。
そこが中国の保有する空母とは決定的に違います。
#攻撃行為ができない、ということです。

>自衛隊の護衛艦の実態を、ヘリ空母、軍艦と認識されているのであれば、自衛隊が違憲状態にあることを認めているということです。

では、どんな艦艇なら自衛隊は保有できるのですか?
2015-06-08 月 21:46:15 | URL | pc88mk2mr #dXH0vLFY [ 編集]
自衛隊が保持できるのは、「自衛をするための装備だけ」です。

自ら攻めていくことが目的の装備は、禁じられています。ですから、空母や戦艦は、持てないことになっています。

自ら攻めていくことはないので、空母などは必要ないでしょう?

しかし、あなたがヘリ空母と主張されている「いずも」は、上記の解釈があるために、ヘリコプターを積んでいますが、甲板の下には、ジェット戦闘機が積める設備があって、発着もできますので、外国からは、完全に空母とみなされています。

要するに、禁じられている攻撃用の装備を、名前だけ自衛装備品と付けて、実際には、保持しています。

自ら、言葉の抜け道を作って、国民を欺いているだけです。

だから、「いずも」は、「護衛艦」でなくてはいけないんです。「空母」と言えば、違憲になるからです。
2015-06-09 火 10:06:28 | URL | ともさん #- [ 編集]

お互いを理解する?
そんなことで解決できるわけがありません。

日本に原爆を落とされたくなっかったら
核爆弾を保有することだと思います。
2015-06-09 火 12:41:25 | URL | 元広島市民より #- [ 編集]
残念な考え方ですね。

私は、海外での生活も長いのですが、お互いが理解できなければ、ビジネスもうまく出来ません。

基本中の基本です。

日本には、まだまだ、井の中の蛙が多いので、外国のことを知って欲しいと思っています。

知らないから、理解できないんです。
2015-06-09 火 16:46:45 | URL | ともさん #- [ 編集]
>簡単に言えば、何でもあり状態になってきています。

全くです
恐ろしいことです

南沙諸島で埋立をして、『自国領の島』を作ったり(国際法では認められてません)
西蔵や東トルキスタンの住民を迫害(マイルドな表現)したり
洋上カジノにするといって購入したフネを航空母艦に戻したり

こういう事実をもっと多くの人に知ってもらいたいと思います
2015-06-19 金 14:31:29 | URL | ライダイハン #- [ 編集]
お互い、何でもありになって、どんどん戦争への道を歩むことになります。

残念なことです。
2015-06-20 土 21:26:49 | URL | ともさん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

このサイトについて

 ともさん

Author: ともさん
このサイトでは、少額投資でも、企業から贈り物が届く、株主優待株から株式投資をはじめる方法をご紹介します。

株式投資というと、先立つお金が必要だし、リスクも大きくて不安と思われている方が多いのではないでしょうか?

株主優待株投資は、基本的に長期投資で、利回りの良い、安定経営をしている企業をターゲットにしますので、銀行にお金を預けているよりは、利回りも高く、しかも、株主優待という贈り物がいただけるという願ってもない投資方法です。

ご存知ない方には、”目からうろこ ”は請け合いです!

株主優待獲得状況

株主優待獲得状況

2007年

131銘柄

154個

お米 124kg

2008年  

168銘柄 

212個 

お米 165kg 

2009年

178銘柄 

218個 

お米 134kg 

2010年

203銘柄 

255個 

お米 145kg 

2011年

244銘柄 

295個 

お米 160kg 

2012年

289銘柄 

352個 

お米 170.5kg 

2013年

315銘柄 

376個 

お米160kg 

2014年

372銘柄 

440個 

お米147kg 

2015年

409銘柄 

485個 

お米156.8kg 

2016年

461銘柄 

545個 

お米148.8kg 

2017年  9月まで

390銘柄 

459個 

お米125.3kg 

サイド・メニュー

◆◆ 株主優待株あれこれ ◆◆
 管理人のおすすめ優待株
■ お米のもらえる優待株
■ お米ゲットに有利な銘柄
 株主優待でもらったお米銘柄たち
 2008年の管理人獲得お米銘柄
 2009年の管理人獲得お米銘柄
 2010年の管理人獲得お米銘柄
 2011年の管理人獲得お米銘柄
 2012年の管理人獲得お米銘柄
 2013年の管理人獲得お米銘柄
 2014年の管理人獲得お米銘柄
 2015年の管理人獲得お米銘柄
 2016年の管理人獲得お米銘柄
 2017年の管理人獲得お米銘柄
■ コーヒー等嗜好品の優待株
■ 食品・自社製品のもらえる優待株
■ 割引券のもらえる優待株
■ 食事優待券のお得度指数
■ 特産品のもらえる優待株
■ 金券類のもらえる優待株

◆◆ 証券会社口座あれこれ ◆◆
 優待族向け証券口座
■ おすすめ証券会社
■ 証券会社徹底比較表
■ 証券会社詳細説明
 証券口座の使い勝手・あれこれ
 一般信用の売建ができる証券会社
 一般信用の売建可能銘柄比較
■ 手数料無料で優待ゲット!
 夜間取引ができる証券会社
 おすすめFX口座
 スワップ派FX投資のすすめ

◆◆ 株主優待、便利情報 ◆◆
■ 配当金の受取り方法
■ 優待券のオークション状況

■ おすすめ参考書

◆◆ ここだけの、は・な・し ◆◆
 子供口座で優待を複数ゲット!
 長期保有優遇株主優待株
 端株優待株をゲットする方法
 端株の有効利用法
 隠れ優待株・いろいろ
■ 預株で預株料をもらう方法
 塩漬け株の活用法
■ 繋ぎ売りの活用方法
■ 逆日歩を使った裏ワザ
■ 逆日歩の不思議
■ 最高逆日歩を回避できる?
■ 「ミニ日経225先物」で現物株の
  リスクヘッジをする方法

 優待株ゲット 裏ワザその1
■ 優待株ゲット 裏ワザその2
■ 優待株ゲット 裏ワザその3
■ 優待株ゲット 裏ワザその4
■ 優待株ゲット 裏ワザその5
■ 優待株ゲット 裏ワザその6
■ 一般信用で優待をタダ取り
■ カブドットコム一般売可銘柄
■ なるほど株式用語

◆◆ 管理人の保有優待株 ◆◆
 管理人保有の優待株
 管理人保有の端株優待株
 2007年の管理人獲得優待銘柄
 2008年の管理人獲得優待銘柄
 2009年の管理人獲得優待銘柄
 2010年の管理人獲得優待銘柄
 2011年の管理人獲得優待銘柄
 2012年の管理人獲得優待銘柄
 2013年の管理人獲得優待銘柄
 2014年の管理人獲得優待銘柄
 2015年の管理人獲得優待銘柄
 2016年の管理人獲得優待銘柄
 2017年の管理人獲得優待銘柄

目的別おすすめ証券口座
ちょっとお得な情報
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
リ ン ク
このブログをリンクに追加する
株式指標・為替
ネット証券比較サイト
ネット証券は、サイドメニューの証券会社徹底比較でも取上げていますが、こちらのサイトでもご確認を!

私が使っている証券会社
私が使っている証券会社です。各口座の特徴に合わせて、お・い・し・いところを使わせていただいています。

岩井コスモ証券(信用)
メイン口座として使っています。
手数料が安いのがポイント。
一般信用の売建て可能銘柄有り。
コスモ証券と合併し、最悪のシステムに!酷過ぎる!(涙)

丸三証券(信用)
家内名義のメイン口座で、2011年9月から、システムをアップグレード。
口座開設後2ヶ月間完全無料です。

カブドットコム証券(信用)
一般信用の売り建て専用
手数料は高めだが、情報は多い。

SBI証券
端株の売買と貸し株サービスがお得です。 使いやすい口座です。

GMOクリック証券(信用)
信用取引が、比較的に安いので、クロスで使うことが多い。
グループの株主優待も利用しています。

楽天証券
マーケットスピードを使うのが目的。
このツールは、最強では?
ただ、名証が使えないのが難点。
貸し株サービスが始まって、塩漬け株の有効利用ができます!

松井証券
家内と娘の口座。
優待の複数ゲット用です。
預株制度もあるよ!

岡三オンライン証券
1日10万円以下、99円を使って
長期保有用の優待株専用です。
売買手数料は、業界最低レベルで、
オススメ証券会社の1つです。

東洋証券(信用)
今は、塩漬けが、漬かっています。

大和証券
投下資金回収済み口座。
ほとんどが、塩漬け優待株。
不思議なことに最も成績が良い口座。

詳しくは、「優待族向け証券口座」をご参照ください。

おすすめ株式関連書籍
株主優待の情報が、確定月別になっているので、非常に使いやすい情報誌です。この内容で800円は安い!

2017年が新発売!

楽天ブックスは、ファミマ受け取りで送料無料がうれしい!
優待をアマゾンでチェック
夜間取引証券会社
2006年9月15日から、夜間取引が、はじまりました。まずは、カブドットコム証券が、はじめましたが、2007年8月27日よりSBI証券、9月10日からはクリック証券もはじめましたが、休止している証券会社もあるようですので、ご確認ください。





夜間取引には、3つの方式があります。 詳しくは、「夜間取引ができる証券会社」を参照ください。
おすすめ証券会社

各証券会社には、特徴があります。十分比較して選びましょう。
比較はこちらから











岩井証券は、管理人がメインの口座として使っています。 詳しくは、「優待族向け証券口座」を参照ください。

日経平均情報
ブログ内検索
アクセスカウンター