
一時は、大下げ銘柄を中心に、大きく戻す場面がありましたが、後場の急落で、元の鞘に戻った感じで、まだまだ、不安が取り除かれている感じではありませんでした。
上がったり、下がったり、大きく動くので、もうどうなっているのか?わからないという感じで、今日も、「見てるだけ〜〜〜」にしようと思っていたのですが、後場で、ローランドDG(6789)に手を出して、いきなり、含み損です。(泣)
こういった荒れた相場では、手を出してはいけないと思っていながら、いけませんね。
もう1つの狙っていた銘柄のダイドードリンコ(2590)は、今日も大幅高でした。「逃げた魚は大きい」になりそうです。(笑)
今日は、今まで、下げの少なかった小売業に、下げたものが多く、ポプラ(7601)は、これで、3日連続でストップ安です。(泣)
その他、エコス(7520)も、10%を超える大幅安、イズミ(8273)、サークルKサンクス(3337)、サンデー(7450)等が、大幅安でした。
外資売りで、大幅安だった銘柄には、買いも入って上げたものが多かったようですが、午後2時頃から、急に下げましたので、まだまだ、換金売りは、底をついていない感じです。
それにしても、10万円以下で買えるおいしい株主優待株が、目白押しで、お金があれば、買いたいものばかりですが、如何せん、膨大な含み損のことを考えると、手が出せませんが・・・・・
FCC(7296)、トプコン(7732)、コロナ(5909)、コスモス薬品(3349)、ユニマットライフ(7560)、日新商事(7490)、キューブシステム(2335)、テイ・エステック(7313)、トランコム(9058)、アートコーポ(9030)、東洋合成(4970)、岡部(5959)、イオン(8267)、NECリース(8793)、アサックス(8772)・・・・・数えたら、切りがありません。うむむむむ・・・・・・
暴落相場は、この辺で、底打ちになるのか?今晩のNY市場の動向が、気になりますが、それにしても、わが国には、「金融政策というものがない」のには、はなはだがっかりさせられます。
これだけ株価が下がれば、どれだけ税収減になるか?なんか、考えたこともないのでしょう。「株取引をしている人が損をするのだから、国民には、関係ない」、「税収が足りなければ、赤字国債を発行するれば良い」とでも、思っているのでしょうね。
G7なんかに行っても、「何もしない国」なのですから、何の発言権もないでしょう。税金を使って存在価値のない会議に出席しない方が、国民の為だと思います。
「注意深く見守る」のではなくて、「アクション」が必要なことを、当局者は、認識してもらいたいと思います。
証券口座おすすめワンポイント | |
1日20万円以下の取引は、手数料無料がお得。株主優待株は、20万円以下で買えるものが多いので、絶対おすすめの口座で、作っておいて間違いなく損はない。 | |


