
カタログの中から、選べるので、クリエイトSD(2794)の株主優待と似ているのですが、クリエイトSDは、5000円相当ですので、ちょっと格上といった感じです。
今回の日本ライトンの案内では、選べる食料品の数が、前年と比べてかなり減っているようです。
これは、中国製品をリストから、はずしたことが原因のようですが、私は、中国産を全く気にしないので、はずして欲しくなかったという感じです。
昨年あった、ハム・ソーセージセットがなくなっているので、難しい選択になりそうで、「有明の味付け海苔セット」辺りに、落ち着きそうです。
さて、今日の株式市場は、先週末のNYの株安を受けて、大幅安となり、13000円を割り込んで、406円安の、12917円で引けています。
4月銘柄では、伊藤園(2593)が、私の買値を割りました。一時は、買値の200円高まで、上げていたのに、本当に怖くて、先回り買いが出来ない状況です。
ただ、伊藤園の優先株(25935)は、あまり、影響を受けていないので、優先株の方が、良かったかも?
5月銘柄の宝印刷(7921)も、4月8日から、急激に下げ始めて、それまでの、順調な戻しは、何だったんだ?といった感じです。
これだけ、下げた中、コスモス薬品(3349)の動きは、少なかったので、そろそろ「売り出尽くし」?かな?この銘柄は、そろそろ・・・と思っています。
スギ薬局(7649)が、そんなに悪材料はないと思うのですが、大幅安でした。何か、あるのかなぁ〜〜〜?
アサックス(8772)も、ついに10万円割れです。3月の優待新設後ですから・・・・・辛いですね。この銘柄も、いつかは、買うと思うのですが、いつになるか?自分でも、予想が付きません。
その他、持ち株で、日本フィルコン(5942)が、業績の下方修正をして、大幅安でした。このところ、順調に株価が戻っていたので、業績も回復しているのか?と思っていましたが・・・・・
一方、DCMJapan(3050)、バルス(2738)は、連日の大幅高です。まぁ、下げ過ぎ銘柄ですから、ある程度は、戻すところでしょうね。
さぁ、明日は、一応、今日の相場で、材料は出尽くしでしょうから、今晩、何か材料が出てこない限り、様子見になるのかなぁ?と思っています。
証券口座おすすめワンポイント | |
銘柄数は少ないが、一般信用で売建て可能。手数料も、少額にやさしく、優待取りには、おすすめの証券口座。管理人のメイン。 | |


