
いつもは、家族に取られてしまうので、今回は、私のお酒のおつまみを中心に、自分で一気買いをしました。
これが、タダだと思うと、超〜〜〜うれしいし、楽しいですね。
とは言え、今日の株価は、超〜〜〜うれしくない感じです。
インドの株式市場の暴落で、急激な円高に為替が向かい、それを嫌忌して、日経平均も大幅安でした。
株主優待株は、そんなに大きく影響は、受けていないようですが、ほぼ全面安ですよね。私の持ち株も、ほとんどの銘柄が下がっていました。
前澤化成(7925)が100円を超える大幅安でした。原因がよくわからないのですが、どうしたんでしょうね。
OMCカード(8258)も、底値まで戻りそうな勢いで下げています。株主優待が休止ですので、いっそう悲しくなります。
今日は、優待が変更になった東日本ハウス(1873)に指値を入れておきましたが、約定はしていませんでした。とにかく、出来高が少ないので、中々難しいようです。
優待品の「小麦のビール」とは、何なのか?日本では、とうもろこしを使った第3のビールとか、色々なビールがあるので、不可解です。ビールって大麦で出来ているものなのでは?と思ってしまいます。
ところで、ビールって家庭でも簡単に作れるって知っています?私は、時々、趣味で作っています。日本の法律では、1%を超える「お酒」は、造ってはいけないことになっているようですが、アルコール度は、糖分の加減次第なんです。わざと、失敗して、5%のものが出来るというわけです。(笑)
でも、実は、出来たものを買った方が、安いし、おいしいんですが、酒呑みには、これもまた、酒興で楽しいんです。興味のある方は、「図解 旨い!「自」ビールの造り方 / 平手 龍太郎」を参考にしてください。
なんか変なところへ行ってしまいましたが、2月には、上海の株式市場の暴落から世界同時株安が起こりましたが、今回は、インド発で、これから開く、ヨーロッパやアメリカの市場がどう反応するか?興味がありますね。
またまた、雲行きがあやしい感じになってきました。9月21日が底ではなかったのでしょうか?
証券口座おすすめワンポイント | |
信用取引で売り買いして、現引き、現渡しをすれば、約定金額に関係なく、いくらでも、1回150円で取引できる。 | |


