
マクドナルドは、12月の権利確定銘柄ですので、本来は、権利落ちから、しばらくは、株価が低迷することが多いのですが、今年は少し違っています。
権利落ち日こそ、50円以上、下げましたが、翌日から、株価はすぐに復活してきて、年明け早々に、権利落ちの前の株価に戻り、それからは、10連騰です。
きっと、権利落ち日に売却された方は、くやしい思いをされていると思います。
でも、どうしちゃったんでしょう?
私も、前々からマクドナルドは、欲しかったのですが、如何せん、株価がとても割安と言えるものではなかったので、じっと我慢していました。
まだ、藤田田さんの影響が残っていて、膿がすべて出ていない頃です。優待の内容も下方修正が続いていましたので、優待目的で安心して買える状況にはありませんでした。
しかし、業績の悪化で、株価が下がってくれたのが、幸いしました。05年の10月にようやく2000円まで下げてくれましたので、買いました。が、その年の12月の権利落ちから、一気に下がって、ちょっとびびりました。
でも、なんとか1年で株価も戻りましたし、今の株価なら、割高感もないし、配当も30円配を続けてくれているので、申し分ありません。
藤田色も、今ではほとんど感じられなくなりましたし、健康なからだに戻ってきているような気がします。
今後も、2400円くらいまでは、行くんじゃないかと思っていますが、どうでしょうか??
ところで、マクドナルドへ行く時、マックジョイクラブカードを持っていると、カードを提示するだけで、マックフライドポテト(S)又は、ドリンクが100円に割引になるのを知っていますか?マック好き(関西では、マクド?)の方には、おすすめです。
(※上記特典のいずれかひとつを1回のご購入でひとつご利用いただけます。)
しかも、マックジョイクラブカードは、年会費は永年無料ですし、イオンカードとしての特典も使えますので、おすすめです。




